可逆的選択

趣味で書いています @yadokarikalikar

その言葉が酷く恐ろしくて

私とあなたは、今日の夜を境に袂を分かつつもり。
王子様とお姫様なんて綺麗で絵になるものじゃないけれど、涙はきっとこぼれてしまうだろうから、ハンカチを用意しておかなきゃ。二度とは会えなくなるわけじゃないけれど、といって今までみたいに会えるはずもないから、笑顔でさよならをしよう。あなたの最後の思い出の中の私は笑っていてほしいもの。
すきと伝えると、ありがとうと返ってくる。
あいしてると伝えると、ありがとうと返ってくる。
今ではなんともないけど、あの頃はとても怖かった。耳にする度に背中が毛羽立った。だけど今夜はあなたから、最後のありがとうがほしい。