可逆的選択

趣味で書いています @yadokarikalikar

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女と彼と怪談

「こわいはなししていい?」 「え、突然?」 「これは友達からきいたんだけどね」 「無視?」 「大学生のカップルが二人だけで夜中にお墓に行ったの。肝試ししてたのね」 「うん」 「そしたらどこかから小さい女の子の泣く声が聞こえたの」 「はい」 「それ…

第一回 どんと来い肝臓疾患

ふと、自分はお酒が好きだと思う。誰かと飲むというのも好きだが、取り分け、一人で飲むのが。 最初はチューハイだった。それから苦いと感じながらもビールに手を出し、慣れた頃にウイスキーにも手を出した。そして日本酒にも手が伸び始めている。 アルバイ…

コミュニケーションが難しいという話

「コミュニケーション障害(コミュニケーションしょうがい)は人間に身体的・精神的に不利を強いることとなる欠点が存しており、それを原因として社会などといった対人関係を必要とされる場面で十分なコミュニケーションを とることができなくなるという障害…

あかりのはなし

なにもかもの決定が急なことだったので、家からパジャマを見繕うときに手近にあったスエットを選んでしまった何ヶ月も前の自分をいまでも恨んでいる。もっと落ち着いて探せばましなものはあっただろうに、いま僕が着ているスエットは胸のところにあろうこと…

彼女と彼と公園

「旅行したい」 「お土産頼むわ」 「二人で行こうよ」 「どこに」 「行ったことないところ」 「例えば」 「天国」 「片道だわそれ」 「天国以外」 「広い」「君はなんかないの」 「温泉とか行きたいかも」 「温泉の素があるのに?」 「よくそんなこと言える…